インターネット美術館 【インターネット美術館・世界の名画】
このサイトでは西洋絵画史を簡単にご紹介させていただいております。
番 号:140-ac-020
画家名:ダンテ・ガブリエル・ロセッティ
作品名:ダンテの幻視、ラケルとレア Dante's Vision of Rachel and Leah. 1855
画 像:
【絵画解説】 
ダンテの幻視、ラケルとレア Dante's Vision of Rachel and Leah. 1855
サイズ:--- × --- cm -------蔵
作 者:ダンテ・ガブリエル・ロセッティ

 この絵は、ダンテ・ガブリエル・ロセッティによって描かれた「ダンテの幻視、ラケルとレア」という作品です。

 ラケルは、創世記に登場するヤコブの妻で、その美しさに定評がありました。

 ヤコブは、兄エサウとのいざこざで叔父のラバンの所に逃れて来て居候中ラケルを好きになりました。

 叔父のラバンの7年働けば嫁にやるとの言葉を信じ、一生懸命働きましたが結婚した相手は姉のレアでした。

 約束が違うと抗議するとあと7年働けばラケルを嫁にやると言ったので、頑張って働きラケルとも結婚しヨセフとベニヤミンの二人の子供をもうけました。

   
 
Copyright (C) 2005 Investassist all rights Reserved
inserted by FC2 system