インターネット美術館 【インターネット美術館・世界の名画】
このサイトでは西洋絵画史を簡単にご紹介させていただいております。
番 号:130-ab-039
画家名:ジョン・マーティン
作品名:神の都市と命の水 The City of God and the Waters of Life
画 像:
【絵画解説】 
神の都市と命の水 The City of God and the Waters of Life
サイズ: 46 cm × 66 cm  個人所蔵蔵
作 者:ジョン・マーティン

 この絵は、ヨハネの黙示録の新しい天地、新しいエルサレムの中に登場する「天から神の声が聞こえた。見よ、人と共にある神の神殿を、太陽も月も必要でなく、自ずと輝く、神の栄光が照らした、子羊がともす灯火を(ヨハネの黙示録第21章2節、23節)」を絵画表現したもののようです。

 新しい天地、新しいエルサレムは、ヨハネの黙示録に登場し、イエスが千年間統治し、ドラゴンが解放され第2の死を迎えた後にやって来ると言われます。

1 旧い地球に置き換わった新しい天地には、死や苦痛が無い。
2 新しいエルサレムに神がやってきて人々と住む。
3 新しいエルサレムが、説明される。
4 人々を癒す命の木、命の川がある。アダムとイヴによる原罪の呪いが消える。

  
   
 
Copyright (C) 2005 Investassist all rights Reserved
inserted by FC2 system