インターネット美術館 【インターネット美術館・世界の名画】
このサイトでは西洋絵画史を簡単にご紹介させていただいております。
インターネット美術館資料室400-al-023
主題名:七人のラッパを吹く天使(ヨハネの黙示録) Seven trumpets
【主題解説】
 七人のラッパを吹く天使は、ヨハネの黙示に登場し、七つの封印が子羊によって開封された後に現れ、それぞれがラッパを吹くごとに次の現象が起きると言われます。

第1のラッパ:火が地上に降り注ぎ、地上の3分の1、木々の3分の1焼ける。
第2のラッパ:火の固まりが海中に落ち、海の生物の3分の1が死に、船の3分の1が破壊する。
第3のラッパ:苦よもぎが川とその水源の3分の1に落ち、その水のせいで多くの人が死ぬ。
第4のラッパ:太陽の3分の1、月の3分の1、星の3分の1が壊れる。
第5のラッパ:星が地上に落ち深い穴を開け、奈落の王アバドンがを呼び出され、額に神の印のない人達に苦痛を与える。
第6のラッパ:4人の騎兵隊を引きいた使徒が解き放たれ、彼らが跨る馬の口から出る火で人間の3分の1が死ぬ。
第7のラッパ:世界が終わり、神が悪魔に勝利し、神に選ばれなかったすべての人々が死んでいく。

  
関連絵画一覧 
イーヴリン・ド・モーガン イーヴリン・ド・モーガン
---------------------------------------------------------------------------
Copyright (C) 2005 Investassist all rights Reserved
inserted by FC2 system