インターネット美術館 【インターネット美術館・世界の名画】
このサイトでは西洋絵画史を簡単にご紹介させていただいております。
インターネット美術館資料室400-ak-010
主題名:3天使のアブラハム訪問 Abraham Visited by the Three Angels
【主題解説】
 3天使のアブラハム訪問は、創世記に登場するエピソードです。
 ある暑い日、アブラハムがテントの前に座っていると、3人の旅人が現れたので、地にひれ伏し、テントの中に招き入れました。
 アブラハムは、3人をパンや子羊などの料理でもてなすと、「奥さんのサラはどこにいますか」と尋ねてきました。
 そして3人が来年の今頃、ここを訪ねてくる頃に、サラに男の子ができていると話されました。これをカーテンの後ろで聞いていたサラは、自分が年寄りで子供を産めない体になっていたため嘲笑してしまいました。
 なぜサラは、笑ったのかと尋ねられましたが、サラは笑っていませんと否定したそうです。
 こうして生まれてきたのがイサクです。

  
関連絵画一覧 
アントニオ・バレストラ
---------------------------------------------------------------------------
Copyright (C) 2005 Investassist all rights Reserved
inserted by FC2 system