インターネット美術館 【インターネット美術館・世界の名画】
このサイトでは西洋絵画史を簡単にご紹介させていただいております。
インターネット美術館資料室400-af-017
主題名:開封される7つの封印(ヨハネの黙示録) Seven Seals are opened
【主題解説】
 開封される7つの封印は、ヨハネの黙示に登場し、子羊によって7つの封印が開封されていきます。

第1の封印:白い馬に乗った冠を被った騎手が、弓矢で戦う。 
第2の封印:赤い馬に乗った騎手が、平和をもたらす剣を与えられる。
第3の封印:黒い馬に乗った騎手が、天秤を持ち、小麦を油やワインでなくとの声が聞こえる。
第4の封印:ハーデスを引き連れた青白い馬に乗った死が、剣で飢餓で地上の野獣で、地上の4分の1を殺す。
第5の封印:祭壇の下から殉教者が現れ、復讐を口にする。彼らに白いローブが支給され、休息を与えられる。
第6の封印:
(1) 大地震が起こり山が動く、太陽は黒く、月は真っ赤になり、星々が落下し、空が後退する。
(2) 人々は山の洞窟に避難し、子羊の怒りを鎮めるため山上で叫ぶが岩が降り注ぐ。
幕間:イスラエルの12の部族から、神の召使としての印を額につけられた144000人と、子羊の血のついた白いローブを着てヤシの枝を持った大群衆がいる。
第7の封印:7人の天使にラッパが与えられ、第8の天使が金の香炉を地上に投げつけ、稲妻や地震を起こす。

  
関連絵画一覧 
エル・グレコ フレデリック・ウォッツ フレデリック・ウォッツ フレデリック・ウォッツ
---------------------------------------------------------------------------
フレデリック・ウォッツ
Copyright (C) 2005 Investassist all rights Reserved
inserted by FC2 system