インターネット美術館 【インターネット美術館・世界の名画】
このサイトでは西洋絵画史を簡単にご紹介させていただいております。
インターネット美術館資料室400-af-016
主題名:神の玉座の御前にて(ヨハネの黙示録)  Before the Throne of God
【主題解説】
 神の玉座の御前にては、ヨハネの黙示に登場し、次のような現象が起きます。

1 24の玉座に座った高貴な人に囲まれた神の玉座が出現します。
2 神の玉座を運んで来た4人のケルビム(智天使)が案内します。
3 ダヴィデの末裔のライオンの一族のみ開封することができる7つの封印がされた巻物が渡され宣言される。
4 7つの角と7つの眼を持った子羊が巻物を手にしたとき、子羊の御前にて、子羊を讃えながら天国の住人が落下し、そこに無数の天使や地上の住人が加わる。

  
関連絵画一覧 
ジョン・マーティン
---------------------------------------------------------------------------
Copyright (C) 2005 Investassist all rights Reserved
inserted by FC2 system